2010年05月01日

ラム肉を久しぶりに結構美味しく頂いていた

ラム肉を久しぶりに結構美味しく頂いていた

ラム肉を久しぶりに食べたら、なんだか懐かしくって、

そういえば以前は週に2,3回は食べていたかな。



調べてみると生後1年までの羊肉をラム肉、

1年以上をマトンと呼ぶらしい。



どちらを食べていたかあまり気にしていなかったけれど、

結構美味しく頂いていた。



一般的にちょっと臭みがあると言われているようですが、

なれているのでその癖のある味わいが美味しく感じます。



やっぱりなれているからかな。



ラム肉にはダイエットで注目を集めているlカルニチンが豊富なんですね。



あまり気にしなくて食べていました。

個人的ですが、牛肉よりも好みかもしれません。

結構癖になる味ですよ。






Posted by さかな at 15:54

削除
ラム肉を久しぶりに結構美味しく頂いていた