2010年04月08日

クロマグロの規制がとりあえず大丈夫のようで

クロマグロの規制がとりあえず大丈夫のようで

クロマグロの規制がとりあえず大丈夫のようで、

よかったですね。



一時はマグロの輸入量が激変して、

大幅な値上げになりそうだったのですが、



でも今は大丈夫でも、

先はどうなるか予想がつかないようですが、



私はてっきり海外で大人気のスシレストランの普及で

マグロを食べる人が増えたせいかと思っていたのですが、



マグロの消費量の約8割は日本のようですから、

やっぱり日本人は食べ過ぎと思われているのでしょうかね。



そういえは、話が変わりますが、

マグロはアフリカ方面のはおいしいと聞いたことがあります。



なんでもアフリカ方面のまぐろはエビを食べているようで、

それが原因でおいしいとか、



いちど食べてみたい物です。




Posted by さかな at 16:14

削除
クロマグロの規制がとりあえず大丈夫のようで